やばみちゃんのやばみ

決して腐りませんよ

いまパトカー2台に追われつつ大学職員と警官と一緒にタクシー乗ってて

措置入院するかどうか、府中の精神科に行ってこいっていわれてて

車内でシュークリームたべてオムライスおにぎり食べた、うまかった

車内では携帯でくるりのワールズエンドスーパーノヴァ流してる

運転手さんがちょっとあたま振ってノリノリでおもろ

明治大学職員が複数名で直接暴力に及び軟禁してきましたなう

いま明治大学駿河台キャンパスで複数名の職員に拘束されて頭取り押さえられたり腕踏まれたり部屋に監禁されたり羽交い締めにされたりして床に組み伏せられた

措置入院という言葉が飛び出し警官がやってきていろいろきかれたので救援センターにでんわ

職質はされたが特に拘束されたりもせずかばんみせてもサンドイッチのごみとか小銭とかしかないし

警察の人も困ってる印象 大学の職員に、あなたは誰だとかなぜ私を組み伏せているのかとか、命令されたからわけも分からず押さえつけているんですね、あなたに意思はありますか、とか質問してたら、話す必要はないと言われたので、ものが考えられないし話せないし言葉を持たないのですねと話したら、冷や汗ダラダラになってました 私の頭をつかんだり顔を押さえたりしている挙動不審なおっさんの汗が腕に垂れてきたので、汚いなと言った 顔抑えつけるなよと言ったら、ぱっと手を離して、私の顔にてをかざしはじめましたから、かざすのか、かざすとハンドパワーとか出るのか、と質問したら、そうだよ、かざすんだよ、と笑ってました、いかれていました なんであなたがたはじゅうすうにんでわたしを部屋に閉じ込めて押さえつけてるんですか、ときいたら、君を守るためだと言われました 押さえつけなければふつうにあるっていえかえるんだけど、といったら、わたしがすっころんで頭打つかもしれないから守っているとのこと… 羽交い締めにして床に押さえつけることでわたしを守っていたそうですな すごいわけがわからんかったぞ、そんな人々に狂人扱いされてるのはなんで いま警官二人に見守られながらサイード読んでます 時刻は7時半です おなかすいたなぁ

搾取とヘイト大好き愚者山本一郎

https://twitter.com/korirakkumaandm/status/872450560267395072

https://twitter.com/korirakkumaandm/status/872451512298913792

https://twitter.com/korirakkumaandm/status/872452086583009281

https://twitter.com/korirakkumaandm/status/872453159766982656

https://twitter.com/korirakkumaandm/status/872454096342532096

なんか、こいつだけじゃないけど、自分にとって都合が悪い人間を、精神病!とレッテル貼って、精神科に閉じ込めておけ!という人無茶苦茶たくさんいるので、ヘイトでしかないし、さすがにシャレにならないと思った。だいたいそれで食ってんのならもろにマイノリティからの搾取者やん。山本一郎氏の呟きは現在の異物を排除することに熱狂する社会の風潮をよく反映していて、どう見てもこいつの方が暴力的だし失礼だし暴言吐くしヘイトはするし暴れん坊だしいばりんぼうだし支離滅裂だなー、最低!

山本一郎ではなくとも山本一郎みたいな奴に、きちがい!病気!どこかおかしいんだろう!病院で頭と心診てもらえ!カウンセリング行け!とかメンヘラ!とか薬を飲め!と言われてムカついたことがある人間みんなを何重にも殺すために何度もなんども恨みを垂れ流す者のことを健常者と呼ぶのなら私は一生狂人と呼ばれるので構わない。

もしそういうやつに絡まれたら私のブログと病者差別関連のツイート無断転載オーケー使いたいところスクショコピペして貼ってオーケーパクリオーケーということにしますので、悪霊退散!って感じでクソリプへのクソリプ返しとかに使ってくださーい。

ところで障害者差別禁止法できたことだし、わたしに障害者差別的コメントつけた人間は全員名誉毀損でアカウント名とスクショプリントアウトして警察に持っていくから、捕まりますよ、スマイリーキクチ事件だってきちんと立件されたよね、知ってるよね、と書いてウィキのリンクを貼った。

ガイジガイジガイジガイジ!とかカウンセリング行け、とか、メンヘラとセックスしたいとかすげえヘイトがわんさか届いていたのに

警察に行くかんな、とおどしたら、ピタリと止んでしまった。少なくとも直接リプとコメント欄ではやんだ。隠れて文句言ってる奴は単なる卑怯者だからわざわざ晒す価値なし相手したら人生の無駄。権力に服従して弱いものいじめをしたいが自分より強いものの名前を出されると簡単にビビるし自分より弱いと思った人間を蹂躙しようとしてできないと逃げるんですね。山本一郎は私にさらされたあと私をブロックしたし、筏ブログとかいうのの管理人は自分のブログを限定公開にしたし…

弱い立場の個人をディスって言い返されたら捨て台詞残して隠れるって、あまりにも哀れな人間だな。生きてて楽しいことって何かあるんだろうか?死ねよといいたいところだが、かわいそう、なぜなら彼らは言葉を使う人間としては既に死んでいるから。

人間は多かれ少なかれみんな病気という中井久夫の名言の豊かさおおらかさと、病者!と他人に言い募ることで自分は健常であると必死にアピールする以外に生き延びる方法がなくなってしまった愚者を対比してみよう

とてもじゃないけど同じ人間とは思えないからさ

中井久夫特集ムック本

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4309979157/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yabamichan-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4309979157&linkId=9165569b01b1cb3c0724808db7a67b07

今日は明治大学駿河台キャンパスに凸撃

座り込み抗議は疲れた。座ってるだけだから別に疲れはしないだろ、と思ったら、職員が事務室の前に張り付いて支援者が入れないようにしたり、何人もぞろぞろやってきて帰れと言いに来たり、スカートで足開いて座ってたら寒いだろうから毛布かけろと言って、あなたのためにやってますよというスタンスで覆いをかけて妨害してきたり、それを何回も受け取ってはぶん投げていらねえんだよあほか!とわめいたり、床を転げ回ったり、携帯をイヤホン持って散歩させながら事務室循環したり、単にウロウロしたり、こんちは!こんちは!と言って事務室の人に挨拶したり、ネクター持って日大の人が遊びに来てくれたり、紅茶持ってきてくれた方と帰りにラーメン屋に行ってご飯シェアしたり餃子食べたりしていた。あと座り込みん時に母親から連絡が来て、母方の祖父が肝臓悪くして入院したとの知らせが。めまいがしてフラフラ〜と意識が5分くらい遠のいた、が治った私は初孫だったので祖父には可愛がられたので、心配してじいさん死ぬの?死ぬならそっち行くわ仙台、ときいたら、縁起でもない!不謹慎だ!と母が大げさにわめいた。私はヘルパー二級の勉強してるし千歳烏山のニチイで入浴看護やってたから介護素人じゃないし介護手伝うし別に臓器一個ダメになっても死なないなら支援とかヘルパーとか福祉制度に頼ればじいさんもまだまだ楽しく生きられんだろと忠告、オカンは大学に脅されたくらいで勝手に自分の娘休学にして連絡もしないなんて親としてクズ中のクズだな、どこが親なんだよ親なら親らしくしろよ猛省を促す、と説教、座り込みもしてたし超忙しかった。電話終わった後はサイードイスラーム報道と桐野夏生の夜の谷を行く読みながら座り込み続行、教務主任?だの、学生運動昔やってたんで古傷が痛むとか、お前の気持ちはわかるなどという大学の知らん教授が何人か来たが、ふざけんなと怒鳴ってやった。お前らの学生運動なんかみんなやってたから流されてやってたんだろ、大学でちゃっかり職を得て既得権むさぼりつつポーズだけは若者の味方ですか、なら早く助けろよ、抗議しないと生徒が通えないような大学作っておいて都合のよいときだけ左翼ぶるとか何がしたいんだよクソ野郎!学費たけえんだよてめえらの給料もたけえんだろ暴利むさぼりやがってこのブラック企業!と怒鳴ったら事務室沈黙。親と話し合えと空気の読めないクソバイスをした爺さんの教授もやってきたので、親子なんつう権力バランスの偏った関係で話し合えって何事だよ、対話というのは対等の間柄以外では成り立つわけがない、向こうに聞く気がないのにこちらに説明の労力を払わせるなんて言葉を搾取してるんじゃないのかと説教&絶叫。

父親に連絡が行ったせいで父親がうちに、お前は躁鬱病だから早く病院に行け!と怒鳴り込みに来たので、精神科でついに診断名がつかなかった、私のドクターは明大の校医の福田さんという方だから電話して聞いてみろ、というか親だというだけで都合の悪かったり理解できなかったりする行動をとる自分の娘や妻をすぐ病気!ヒステリー!異常者!などと既存のラベルを貼ってわかった気になるなんてお前は世間に従属して靴ぺろぺろして人間を舐め腐って抑圧する単なるクズだと説教に次ぐ説教。父はお前なんか産んでねえと暴言を吐いたので、お前が射精したから産まれたんだよバーカと怒鳴って物投げて追い返しましたとさ。おしまい。

今日はいまからちょっとテンションを下げて、明大の駿河台キャンパスに潜入、色んなくだらん制度の作られた背景や駿河台ボランティアセンターは私に授業やらせると言ったあとメールも電話もしないで放置してるが一度授業うけ持たせると言ってしまった以上は後戻りできませんよと文句言ってくるつもりである。

連合赤軍と女たち、かつての左翼運動と現代のリンク

夜の谷を行く・桐野夏生

https://www.amazon.co.jp/dp/4163906118?tag=yabamichan-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4163906118&adid=1151TEDDFGCXJH9DTHYK&

解釈するものとされるもの、強者と弱者、ノーマルとアブノーマル、そんな二項対立破壊してしまえ、既存の権力勾配なんて破壊しよう、逆転ではない、構造を破壊しよう

イスラム報道・エドワードサイード

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4622070324/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=yabamichan-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4622070324&linkId=bd8c7596fffe76fd041fc1356cf02aa9

今こんな気分だから芸人の墓聴いてる、私も埋められた芸人である、いつもレクイエムありがとう水中それは苦しい

芸人の墓・水中それは苦しい

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A0XO1DY/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=yabamichan-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00A0XO1DY&linkId=0707a2fe8816a558d94c3d81247ef6a1

漂流するということがアイデンティティなのかも

中野、東中野、新大久保、歌舞伎町、西新宿、西早稲田などをグルグル散歩していたら物凄く懐かしい気持ちになった

私には被差別体験と貧困があって、

でも記号的にはマジョリティでしかないので私にはコミュニティが無かった、そのことがずっと苦痛だったんだと思い知った

漂流を続けたくなくなった

移動と漂流、コミュニティを持たないコミュニティの中に包摂されたら観察者の立場を貫く、批判する、ということで守られてきたと思うけど

そのことで損なわれたものもとても多いんだと思う

人に対する信頼感がとにかく無い

基本的信頼感を奪われたあとそれを回復する機会も気力もなかった

米原万里とか中井久夫とかセリーヌとかサイードとか梨木香歩とか桐野夏生とかイーユンリーとか多和田葉子とか星野智幸、好きになる作家がみんな家族制度や国を信じてない

漂流という感じ

転校生という感じ

諸星大二郎岩明均もそうかも

昔から、仲良くなった人とはコミュニティの悪口と違和感の表明で連帯してきた

たいていは向こうのほうが先にまともになっていく

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4309979157?tag=yabamichan-22&camp=243&creative=1615&linkCode=am1&creativeASIN=4309979157&adid=1ZM9ZZ27168Y1STKD9M3& https://www.amazon.co.jp/gp/product/4101253404/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yabamichan-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4101253404&linkId=8487c27b151eb4e95f51f756e853e752

学部生なんだけど明治大学の駿河台キャンパスでジェンダー論の講座をひとつ受け持つことになったニョロよ

すでに革命は起こっているんだよー、ルールを守れだの何の意味があるのだのわけわかんねえこというのはやめろよー、明治大学駿河台キャンパスで開講されていた恋愛学なるうさんくさい授業に潜入してその内容の酷さをいちいちあげつらって、ここがおかしい、ここが差別的、この知識は誤り、と1つ1つ潰して行ったら、マイノリティではなく普通の男女のための時間なんで普通のひと向けの授業をつぶさないでくださいとお叱りを受けました。アパルトヘイトじゃん!と言ったら講座を持っていた院生が学校に来なくなりましたので代わりに授業やることになりまんた。

大学の制度なんかちょっと揺さぶれば簡単に壊れるんだって。

女医はつらいよというブログに勝手に精神病だと診断されましたので晒しあげまーす

自分の理解しえないものを精神疾患とかいたゴミ箱に全部捨てて見なかったことにしたいクズがまた言及してきたので晒します

http://www.costcogogo.com/entry/20176blogranking

引用範囲

久しぶりに「は...ぞいて見ました。

2017-06-07

はてなブログランキングを見たらシステム開発ブログとやばめのブログしかなかった件

雑記

読者になる

111

スポンサーリンク

広告は

により終了しました

この広告の表示を停止Ads by Google 

 

広告が不適切である

広告でコンテンツが隠れる

この広告を何回も見た

この広告に興味がない

今後その広告を表示しないようにします

広告は

により終了しました

久しぶりに「はてなブログランキング」をのぞいて見ました。

見てみてびっくり。システム関係のブログしかないではないですか。

はてなブログシステム開発者専用のブログなんですかね?

システムエンジニア同士がブクマをつけて讃えあう。そんなのエンジニアコミュニティでやってほしいですよね。

正直エンジニア以外が読んでもよくわからない内容です。(自分にわかんない内容で盛り上がるな、という独善的な内容です。)

その中で異色をなはっていたのがこちらの記事。(あ、わたしだー)

読者になる

111

yabamichan.hatenadiary.com

奇妙すぎてゾッとしたので取り上げてみます。(お前に言われたくないわ)

 

ブログの内容は

ブログ筆者は明治大学の学生さんで152〜154cm52kgの非力な女性らしい。(あってるぞ)

本を借りようと明治大学図書館に行ったが学生証を忘れて、カウンターで手続きをしていたが、待ち時間の多さにイライラしゲートを手で押しのけて強行突破したら、警備員に捕まって、看護師やカウンセラーまで出てきて取り押さえられたらしい。(あってるぞ)

その後自宅謹慎を命じられて、不服なのでブログに記事を書いて、それを拡散してほしいと。(あってるぞ)

その記事に、ブクマが700以上ついてました。(あってるぞ)

 

第一感 感想

記事を読んでみて

「なんでこんな記事が人気があるの?」

という感想でした。(悪かったな)

どんな人がブクマをつけて、どんな論議が繰り広げられているかは見てないのですが、野次馬根性なのでしょうか?(そりゃ人それぞれだろう)

それとも純粋に、この事件は取り上げられてしかるべき問題を含んでいるのでしょうか?

(当たり前だろう、大学の信用問題じゃねえか)

この筆者が突飛な行動をして、ただ警備員にたしなめられた、という風にしか捉えられませんでした。(わたしを突飛とするハイソな文化にいらっしゃるから理解できないんでしょう、同情します)

何も拡散するほどの記事ではないなと思います。(勝手にやらせとけよ)

 

この記事にブクマをした人たちは?

前にも見たようなことがあります。「はしごたん」さんがダークな記事を書いて、結構ブクマを集めるのですね。

中には被害妄想ではないかという記事もありました。(人のブログに被害妄想って、妄想という言葉自体精神医学用語だし使うべきでないとあんた医者ならわかってるよな?

で、勝手に診断するのか、単に人権侵害なんでないの?訴えられてもおかしくない)

明治大学図書館騒動にブクマをした人達は、何を感じてブクマをしたんでしょうか。

(しつこい)

・炎上がおもしろい?(それはあるかもな)

精神疾患がおもしろい?(これ、精神疾患とは一言も書いてないのに勝手に診断して良いのですか?医師としてのモラルはないんですか?職権の乱用ではないですか、差別でしょう、撤回しないなら訴訟を起こしますね)

・拡散のお手伝いをしようとした?(そりゃそうだよ)

・揉め事がおもしろい?(おもしろいよね揉め事)

・筆者がかわいそうだと感じた?(しらんけど)

有益な記事を讃えるというより、騒動に乗っかって楽しんでいる印象を受けるのは自分だけでしょうか?(お前は誰なんだ)

 

ハテブなんかいらない

はてブをもらうためにはシステムエンジニアになるか、ちょっと病み気味な騒動記事を書かなければいけないならば、はてブは終わってると思います。(僻み乙)

ハテナ本社にシステムオタクの社員が多すぎるのでしょうか?(勝手にやらせとけよ)

もう少しまともな記事ではてブを集めてほしいなぁと思ったこの頃でした。

(わたしのブログとか、みたいな♡とでもおっしゃりたいのだろうか)

はてブで検索してみたら、カスタマイズガイド本が出てきました。(そうか)

はてなブログがおもしろいのは、カスタマイズですよね。こっち方面で頑張ろうと思います。(勝手にやれよ、もうやるなよ)

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

* 作者: 相澤裕介

* 出版社/メーカー: カットシステム

* 発売日: 2016/10

* メディア: 単行本

* この商品を含むブログを見る

 

 

はてブを狙うのなんかやめよう、そう思った今日でした。(そんなくだらない目的でブログやってんならいますぐやめちまえバーカ)
スポンサーリンク

* 実りの森 コロンとまるいフォルムの木の葉が舞ってるワンマイルサボの会

*

アンチが2ちゃんねるとかツイッターで絡んでくるし男ばっかり

罵倒とか差別発言しかできないならこちらとしても残念ではあるけどあなたがたが私の正しさの前に負けを認めていると見なすしかなくないですか

ブスとかババアとか法令線とか日本語が下手とか本読んでないとか気が狂ってるとか全部あってるけど別に全然気にしてないし見ず知らずの他人に言われる筋合いないし、そんなことを人に言う人間は果たして不細工なジジイではなくて常識的でトチ狂ってないんですかね…私のブログなんか誰も見ろっていってないんだしアンチってなんなの?ストーカーなの?見ろっつってないんだから見たくないなら見なきゃええやん

お前らもだいぶおかしいだろ

ムカついてる時点で何らかの図星を突かれてんじゃないの?自分の守ってきたいいこちゃんな世界観が壊されちゃう!やばみちゃんをたおさなきゃ!ぼくはまけない!おちんちんパワーでヤラせないしぼくのかんがえたまともなせかいにふくじゅうしない女を言論弾圧するぞ!

アンチ「よし!おちんちんちーむけっしゅう!やばみちゃんをたおすんだ!ブス!えいえい!バカ!えいえい!きちがい!えいえい!しょうがいしゃ!えいえい!るーるをまもりなちゃい!ぼくはおこったぞぉー」

仲良くしてくださいよー♡こんなに媚びてあげてるんですから♡金くれたら3PでもSMでも何発でもやらせてあげるからさー♡♡

{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green102\blue192;\red51\green51\blue51;\red255\green255\blue255; \red153\green0\blue0;\red161\green161\blue161;} \deftab720 \pard\pardeftab720\qc\partightenfactor0 {\field{\*\fldinst{HYPERLINK "https://www.amazon.co.jp/dp/4479392394?tag=yabamichan-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4479392394&adid=058SGNCY6Y1BPNMTA5XR&"}}{\fldrslt \f0\fs20 \cf2 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 }}\pard\pardeftab720\qc\partightenfactor0 \f0\fs20 \cf3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec3 \ \pard\pardeftab720\li40\fi-40\ri40\sa40\qc\partightenfactor0 {\field{\*\fldinst{HYPERLINK "https://www.amazon.co.jp/dp/4479392394?tag=yabamichan-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4479392394&adid=058SGNCY6Y1BPNMTA5XR&"}}{\fldrslt \cf2 \cb4 \ul \ulc2 \strokec2 \uc0\u32771 \u12360 \u12427 \u32244 \u32722 }}\cf3 \strokec3 \ \pard\pardeftab720\qc\partightenfactor0 \cf3 \cb4 \strokec3 \uc0\u20445 \u22338 \u21644 \u24535 \cf3 \cb1 \strokec3 \ \pard\pardeftab720\li40\fi-40\ri40\sa40\qc\partightenfactor0 {\field{\*\fldinst{HYPERLINK "https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4479392394?tag=yabamichan-22&camp=243&creative=1615&linkCode=am1&creativeASIN=4479392394&adid=058SGNCY6Y1BPNMTA5XR&"}}{\fldrslt \cf2 \cb4 \ul \ulc2 \strokec2 \uc0\u12525 \u12540 \u12503 \u12521 \u12452 \u12473 \cf5 \ulc5 \strokec5 \uc0\u65509 188}}\cf3 \cb4 \strokec3 \cf3 \cb1 \strokec3 \ \pard\pardeftab720\qc\partightenfactor0 \cf3 \cb4 \strokec3 or \uc0\u26032 \u21697 \cf5 \strokec5 \uc0\u65509 1,728\cf3 \cb1 \strokec3 \ \pard\pardeftab720\li40\fi-40\ri40\sa40\qc\partightenfactor0 \cf3 \cb4 \strokec3 \uc0\u12509 \u12452 \u12531 \u12488 \cf5 \strokec5 52pt\cf3 \cb1 \strokec3 \ \ \pard\pardeftab720\qc\partightenfactor0 {\field{\*\fldinst{HYPERLINK "http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm/privacy-policy.html?o=9"}}{\fldrslt \cf6 \cb4 \ul \ulc6 \strokec6 \uc0\u12503 \u12521 \u12452 \u12496 \u12471 \u12540 \u12395 \u12388 \u12356 \u12390 }}\cf3 \cb4 \strokec3 \ }

大学用語トリビア

こんなこと常識、とか思ってる人間を破壊すべきだからまったくもって知らなくて良いんだけど、キャンパスは大学のたてものとにわのセットのこと、たとえば明治大学なら和泉キャンパスとか駿河台キャンパスとか生田キャンパスとかがあって、和泉キャンパスは私が図書館で拘束されたり大学ほのめかされたり休学届勝手に届け出出されたりした、最悪なたてものとにわのセット、

駿河台キャンパスは私が図書館の床で勝手に寝たり食ったり本読んだりして一時期住居にしてた、全然リバティじゃないし、そそり立つ男根精神のリバティを意味してリバティタワーとかいう名前を付けられてる最悪なたてものとにわのセット、阿久悠記念館だのアイアンメイデンだのみうらじゅんが好きそうな秘宝館みたいなことになっていてふざけているよ。生田キャンパスは第二次世界大戦のときに細菌兵器作ったり風船爆弾作ったりしていた最悪なたてものとにわのセット。

単位は、授業なんこでてこの点取ると単位というのがもらえて、単位がないなら卒業させませんよ、と教授が生徒を脅すための道具みたいな謎の概念。

講師は、教員の中の正社員じゃなくて派遣社員

レジュメは、チラシのこと。

シラバスは、こういう授業がありまんよ、というメニューひょうみたいなやつ。 大学という無能のくせにやたら威張ってるだけの偏った地方でだけ使われる方言を集めて紹介してみたぉ 間違ってたら申し訳ないが大学にいてもよく意味わかってないで使ってるやつが多数を占める。

水野博子 明大文学部史学地理学の一番偉い教員座り込みに参加

昨日の座り込みには明大文の史学科の主任が協力してくださったが話を聞いた限りではあまり役に立ちそうには見えなかった。 それよりも他大からわざわざ不二家ネクターを持って来てくれた青年やミルクティーを持ってきてくれた協力者の方が一億倍ありがたかった。本当にありがとうございました。 事を大きくするのに役立ってくれた2ちゃんねるのアンチの皆さんの方が先生よりは労働力として使えそうだという印象だった。 水野博子は座り込みを侮辱しに座り込みに参加しに来たのだろうか?というくらい人の言葉を聞けないし自分の立場や特権性を理解できていない人間だったので、こんな人が歴史を学ぶ学部にいることや、学部生ならまだしも教員、それも教員の中の一番偉い人だというのが私にはただ恐ろしかった。謝罪以外の言葉を私に発して良いと思っている時点で思い上がり甚だしいですよ、こちらの話をすべて聞いて理解しきってからしかお前は話すべきではない、と告げた。水野が聞いてやっているという態度で私が聞かせていただくという立場でしか話せないなら対話なんて不可能だということは明白である。水野は座り込みに参加しつつ、私に対して本は読むのか、勉強をしなさい、旅行でどこの国に行ったことがあるのか、などと、私の持ち物、経験という持ち物はいくつあるのか、それはどんなものだ、ということを質問した。そんなもので人をジャッジしながら生きてきたのですか、あなたは立派な差別者ですね、ということを述べた。 しかし水野は鈍いので、自らの態度が悪質であるせいで対話の可能性を潰しているという事を私が言ったのにヘラヘラしていた。 私のブログは読みましたか、主な抗議はネットで行っているんだけれども、主張を知っていますか、読む気はあるか、と質問したところ、ブログやネットは嫌いだから読まないとのこと。市井の人間の表現はゴミですか? 自分は大学が言葉として認めるような本や論文しか読めない、読みたくない、というのなら無理やりにでも耳に入れてやろうじゃんと思うよね♡ http://yabamichan.hatenadiary.com/entry/2017/06/02/103739 これを事務室全体&外に聴こえるように絶叫朗読しました。 聴きたくないようなマイノリティの主張を聞いて理解してこその大学人じゃないんですか! 歴史の学部で教えてる人間が自分に気持ちいい理解できるようなものしか読まないということってすごい怖いですよ、搾取者であり簒奪者ですと名乗ってるようなものですからね。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4582760112/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yabamichan-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4582760112&linkId=0df1e5591e1f8f4e4d3ed1c2c0c46713

大学停学処分撤回されましたーでも抗議は続けまーす

私が黙ってりゃ勝手に停学にしたり休学にしたり退学ほのめかしたりするくせにおおごとにされたら、急に撤回すんのか!ブログ書いたらちゃんと反響があったよ♪私は処分無しだって

権力の恣意的な濫用許せませんねー、抗議しなかったらそのままほったらかしで通知もなくわたしは大学を休学扱いになっていたわけ、そのことに関して大学はわたしに連絡をよこさなかった。事務室に行って初めて知った。

みなさん拡散してくれてありがとう!でも図書館とか制度とかまだまだおかしいから文句無くなるまでやるぞー

がんばるからみんな協力してくださいねー

明大の和泉キャンパス座り込み抗議なう

現在明治大学の事務室に座り込み抗議に来ております!

こんにちはーやばみちゃんです!

明治大学の事務室に乗り込んでおります。

ここからは様子を写真付きで掲載しますね。ー、何があったかというと、うちの両親が私を学校に来させないために休学届を勝手に提出しました。

それに印鑑が押してあったから受理したそうです、、学生の個を重んじるのが明治大学らしいですけど、学びたいと言っている学生の意思を完全に無視して休学させ、それをつうちしないなんて、見事な役人仕事ですね。

さすがにここまでやるとは思っていなかった

私は本日から明治大学文学部への非暴力、裸足での座り込み抗議を開始します。

女の職員が二人私の周りにきました。

片方が私の顔をひっぱたきました。

学生に対して暴力を行使したな、と言ったところ当たってしまった、と言い訳をされました。

もう片方の腕を掴みました。

これは、どういうことだ、と。

すると、職員の女性はお前だって暴力を振るっただろう、と、私が腕をつかんだことに対して答えました。

ま、勝手に親が出した休学届を受理して生徒に連絡しない時点で暴力はふるってますけど、

大学は、ついに暴力を振るったと一度は認めてしまいました

生徒に直接的に暴力を振るうとは驚きました

どんどん拡散してね!明大前に近い人は、連帯の意を表明しに一緒に座り込みに来てね♡

明治大学に電話で抗議して欲しいとも思っていますよ!

03-3296-4545これが明大の電話番号です

ご協力お願いいたします。

水中、それは苦しいはすごい

水中、それは苦しいの作る歌詞が、ものすごくまっとうに、平和的に反体制していることは、いったいどれほどのリスナーが理解しているんだろう

私はわかってるぜ!というやばみちゃんのような変な、熱いファンがいるバンドは、大抵流行らない、売れない

だから、好きで申し訳ないと思っているが、私は水中、それは苦しい、があらびき団に出ていた頃、つまり中学生の頃から好きだ!

クロマニヨンズスピッツの精神を引き継いで、さらにマニアックにするとああなるのだろう、スピッツのおっぱいは洗練され過激化すると安めぐみのテーマになるのだろう、それが現代社会というものだろう、ジャケには

山本直樹氏の描く女の子がバイオリンを持って、うつろな目で立っている

すべてが私の好きなもので固められていて、なんかの冗談じゃないのか、この世って意外とちょろいんだな、と

思って嬉しくなる

そういう送受信の伝統というのがパンクというもの

彼らはその末裔であり最先端である

ジョニー大蔵大臣は保坂和志とか穂村弘の系列で文学はオワコンだと言われて久しいから、狂信者しか残らず、多和田葉子とか桜庭一樹とか保坂和志とか中原昌也とか山下澄人とか木下古栗とか松波太郎とか嶽本野ばらとか津村記久子とか穂村弘とか最果タヒとかの異常な言葉が逆にスタンダードになりつつある

ジョニー大蔵大臣は保坂和志とか穂村弘の系列では?

いまはサブカルチャーが権威になっているから、演劇や文学との接続がある人がそれらを音楽の世界に持ち込んで、すごく尖ったことをやっている

ハルカトミユキとか、ペリドッツとか、ピープルインザボックスとか、水中、それは苦しい、クリトリックリス、大森靖子

ジャンル越境って多いなー

舞城王太郎もコミカライズされたりとか映画とか漫画描いたりイラスト描いたりとか翻訳やったりとかしてるし、私は舞城王太郎のファン歴12年にもなる古参オタだけれども、ああいうことやっていいんだ、面白いなぁ、とずっと思ってたよー

高校の頃に、ロッキングオンジャパンを隅から隅まで毎月読んでいたけど、あれはよいしょ記事多すぎだし、ロッキングオンジャパン自体権威化してつまらなくなっていた

かといって匿名掲示板はアーティストへのセクハラと中傷にまみれて、ちゃんと愛好したり批判したりする文化無かったしつまらんかった

キラキラレコードの大島さんの記事だけはちゃんと真面目に読めた

あとは、アーティストが自作や好きな歌手について評論したもののほうが、評論家が書いた批評より面白かった

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N8TCDEJ/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yabamichan-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01N8TCDEJ&linkId=6714c59857641a318b861174b859ade3

筏ブログとかいうの、応答せよ

http://bakazee.hatenablog.com/entry/2017/06/06/070000

ちゃっかり記事を消して、撤回も謝罪も出さないで、飲み食いの話を始めた馬鹿がここにいまーす

全部コピーして採点してあげたのに、態度悪いんじゃねーの、ビクビクしてんじゃねーよなに考えてんだよこいつは

筏ブログとかいうの、気をつけるって何にだよ②

http://yabamichan.hatenadiary.com/entry/2017/06/05/162845

お大事に。だとよ…

批判者を病人扱いした挙句、こちらに応答せず、批判については振れない。そして、そっと引用を消す。

そのことは私に謝罪したりしない。そっと、お前はびょうきで、ぼくはわるくないぞ!って自分のブログでそっと書く。私なんかより相当キテるよな。

卑怯者、とか書いてやるのも、見りゃわかるよなぁという感じで、馬鹿らしいけど、卑怯者代表すね、生きてて恥ずかしくないのかな。