やばみちゃんのやばみ

決して腐りませんよ

マイノリティのための娯楽案内 どうやってマジョリティ向けのものを好き勝手に解釈して使えるようにするか、篇

マイノリティのための娯楽案内

どうやってマジョリティ向けのものを好き勝手に解釈して使えるようにするか、篇

フレームをこちらがどんどん変えて、その本を作者の意図したものとは別のものとして読み替えていくことでなんだって娯楽になる。

異性愛者向けに作られたものの差別的でダメな箇所を自分で書き換えたりとか、どこがどうおかしいか考えたりとか、作者に感想や抗議を送ったりとか、勝手にキャラの性別変えちゃうとか、勝手にコミカライズしてみるとか、おかしかったら破ってみるとか、やりようはいくらでもある

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4480036660/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yabamichan-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4480036660&linkId=2c41a71fbeebf98136595b3cf28c8f34