やばみちゃんのやばみ

決して腐りませんよ

今週のお題はブログ川柳だそうです

<p>今週のお題「ブログ川柳」</p>

尿モレる

わたしと部屋と

ユートピア

リスペクト、私のユートピア松波太郎のLIFE やばみちゃんは短歌作ってないけど穂村弘氏、つまりほむほむは高校の頃から本気でリスペクトしているしほむほむが生きてるうちは私は何も書く必要は本当はないんじゃないか、と思うくらい影響を受けているよ。短歌という爆弾を読むということで、もう人の感覚は短歌のない世界には決して戻れなくなる。 短歌に関わっていなくても、短歌という形式が 世界にある、ということを、本当の意味で知ってしまう。本を読むこととは、常に未知との遭遇である。そのことも思い出す。