やばみちゃんのやばみ

決して腐りませんよ

水野博子 明大文学部史学地理学の一番偉い教員座り込みに参加

昨日の座り込みには明大文の史学科の主任が協力してくださったが話を聞いた限りではあまり役に立ちそうには見えなかった。 それよりも他大からわざわざ不二家ネクターを持って来てくれた青年やミルクティーを持ってきてくれた協力者の方が一億倍ありがたかった。本当にありがとうございました。 事を大きくするのに役立ってくれた2ちゃんねるのアンチの皆さんの方が先生よりは労働力として使えそうだという印象だった。 水野博子は座り込みを侮辱しに座り込みに参加しに来たのだろうか?というくらい人の言葉を聞けないし自分の立場や特権性を理解できていない人間だったので、こんな人が歴史を学ぶ学部にいることや、学部生ならまだしも教員、それも教員の中の一番偉い人だというのが私にはただ恐ろしかった。謝罪以外の言葉を私に発して良いと思っている時点で思い上がり甚だしいですよ、こちらの話をすべて聞いて理解しきってからしかお前は話すべきではない、と告げた。水野が聞いてやっているという態度で私が聞かせていただくという立場でしか話せないなら対話なんて不可能だということは明白である。水野は座り込みに参加しつつ、私に対して本は読むのか、勉強をしなさい、旅行でどこの国に行ったことがあるのか、などと、私の持ち物、経験という持ち物はいくつあるのか、それはどんなものだ、ということを質問した。そんなもので人をジャッジしながら生きてきたのですか、あなたは立派な差別者ですね、ということを述べた。 しかし水野は鈍いので、自らの態度が悪質であるせいで対話の可能性を潰しているという事を私が言ったのにヘラヘラしていた。 私のブログは読みましたか、主な抗議はネットで行っているんだけれども、主張を知っていますか、読む気はあるか、と質問したところ、ブログやネットは嫌いだから読まないとのこと。市井の人間の表現はゴミですか? 自分は大学が言葉として認めるような本や論文しか読めない、読みたくない、というのなら無理やりにでも耳に入れてやろうじゃんと思うよね♡ http://yabamichan.hatenadiary.com/entry/2017/06/02/103739 これを事務室全体&外に聴こえるように絶叫朗読しました。 聴きたくないようなマイノリティの主張を聞いて理解してこその大学人じゃないんですか! 歴史の学部で教えてる人間が自分に気持ちいい理解できるようなものしか読まないということってすごい怖いですよ、搾取者であり簒奪者ですと名乗ってるようなものですからね。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4582760112/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yabamichan-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4582760112&linkId=0df1e5591e1f8f4e4d3ed1c2c0c46713