やばみちゃんのやばみ

決して腐りませんよ

女医はつらいよというブログに勝手に精神病だと診断されましたので晒しあげまーす

自分の理解しえないものを精神疾患とかいたゴミ箱に全部捨てて見なかったことにしたいクズがまた言及してきたので晒します

http://www.costcogogo.com/entry/20176blogranking

引用範囲

久しぶりに「は...ぞいて見ました。

2017-06-07

はてなブログランキングを見たらシステム開発ブログとやばめのブログしかなかった件

雑記

読者になる

111

スポンサーリンク

広告は

により終了しました

この広告の表示を停止Ads by Google 

 

広告が不適切である

広告でコンテンツが隠れる

この広告を何回も見た

この広告に興味がない

今後その広告を表示しないようにします

広告は

により終了しました

久しぶりに「はてなブログランキング」をのぞいて見ました。

見てみてびっくり。システム関係のブログしかないではないですか。

はてなブログシステム開発者専用のブログなんですかね?

システムエンジニア同士がブクマをつけて讃えあう。そんなのエンジニアコミュニティでやってほしいですよね。

正直エンジニア以外が読んでもよくわからない内容です。(自分にわかんない内容で盛り上がるな、という独善的な内容です。)

その中で異色をなはっていたのがこちらの記事。(あ、わたしだー)

読者になる

111

yabamichan.hatenadiary.com

奇妙すぎてゾッとしたので取り上げてみます。(お前に言われたくないわ)

 

ブログの内容は

ブログ筆者は明治大学の学生さんで152〜154cm52kgの非力な女性らしい。(あってるぞ)

本を借りようと明治大学図書館に行ったが学生証を忘れて、カウンターで手続きをしていたが、待ち時間の多さにイライラしゲートを手で押しのけて強行突破したら、警備員に捕まって、看護師やカウンセラーまで出てきて取り押さえられたらしい。(あってるぞ)

その後自宅謹慎を命じられて、不服なのでブログに記事を書いて、それを拡散してほしいと。(あってるぞ)

その記事に、ブクマが700以上ついてました。(あってるぞ)

 

第一感 感想

記事を読んでみて

「なんでこんな記事が人気があるの?」

という感想でした。(悪かったな)

どんな人がブクマをつけて、どんな論議が繰り広げられているかは見てないのですが、野次馬根性なのでしょうか?(そりゃ人それぞれだろう)

それとも純粋に、この事件は取り上げられてしかるべき問題を含んでいるのでしょうか?

(当たり前だろう、大学の信用問題じゃねえか)

この筆者が突飛な行動をして、ただ警備員にたしなめられた、という風にしか捉えられませんでした。(わたしを突飛とするハイソな文化にいらっしゃるから理解できないんでしょう、同情します)

何も拡散するほどの記事ではないなと思います。(勝手にやらせとけよ)

 

この記事にブクマをした人たちは?

前にも見たようなことがあります。「はしごたん」さんがダークな記事を書いて、結構ブクマを集めるのですね。

中には被害妄想ではないかという記事もありました。(人のブログに被害妄想って、妄想という言葉自体精神医学用語だし使うべきでないとあんた医者ならわかってるよな?

で、勝手に診断するのか、単に人権侵害なんでないの?訴えられてもおかしくない)

明治大学図書館騒動にブクマをした人達は、何を感じてブクマをしたんでしょうか。

(しつこい)

・炎上がおもしろい?(それはあるかもな)

精神疾患がおもしろい?(これ、精神疾患とは一言も書いてないのに勝手に診断して良いのですか?医師としてのモラルはないんですか?職権の乱用ではないですか、差別でしょう、撤回しないなら訴訟を起こしますね)

・拡散のお手伝いをしようとした?(そりゃそうだよ)

・揉め事がおもしろい?(おもしろいよね揉め事)

・筆者がかわいそうだと感じた?(しらんけど)

有益な記事を讃えるというより、騒動に乗っかって楽しんでいる印象を受けるのは自分だけでしょうか?(お前は誰なんだ)

 

ハテブなんかいらない

はてブをもらうためにはシステムエンジニアになるか、ちょっと病み気味な騒動記事を書かなければいけないならば、はてブは終わってると思います。(僻み乙)

ハテナ本社にシステムオタクの社員が多すぎるのでしょうか?(勝手にやらせとけよ)

もう少しまともな記事ではてブを集めてほしいなぁと思ったこの頃でした。

(わたしのブログとか、みたいな♡とでもおっしゃりたいのだろうか)

はてブで検索してみたら、カスタマイズガイド本が出てきました。(そうか)

はてなブログがおもしろいのは、カスタマイズですよね。こっち方面で頑張ろうと思います。(勝手にやれよ、もうやるなよ)

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

* 作者: 相澤裕介

* 出版社/メーカー: カットシステム

* 発売日: 2016/10

* メディア: 単行本

* この商品を含むブログを見る

 

 

はてブを狙うのなんかやめよう、そう思った今日でした。(そんなくだらない目的でブログやってんならいますぐやめちまえバーカ)
スポンサーリンク

* 実りの森 コロンとまるいフォルムの木の葉が舞ってるワンマイルサボの会

*