やばみちゃんのやばみ

決して腐りませんよ

学部生なんだけど明治大学の駿河台キャンパスでジェンダー論の講座をひとつ受け持つことになったニョロよ

すでに革命は起こっているんだよー、ルールを守れだの何の意味があるのだのわけわかんねえこというのはやめろよー、明治大学駿河台キャンパスで開講されていた恋愛学なるうさんくさい授業に潜入してその内容の酷さをいちいちあげつらって、ここがおかしい、ここが差別的、この知識は誤り、と1つ1つ潰して行ったら、マイノリティではなく普通の男女のための時間なんで普通のひと向けの授業をつぶさないでくださいとお叱りを受けました。アパルトヘイトじゃん!と言ったら講座を持っていた院生が学校に来なくなりましたので代わりに授業やることになりまんた。

大学の制度なんかちょっと揺さぶれば簡単に壊れるんだって。